

06/11のツイートまとめ

msugimot

日本のアニメやゲームで「剣」を武器にして戦うものが多いのは、日本人の深層心理やDNAにやはり武士道へのノスタルジーが刻み込まれているからじゃないかと思う。
06-11 01:15


06/02のツイートまとめ

msugimot

最近英語で話す夢をよくみる。なぜかは良く分からないんだけど。
06-02 09:03

05/31のツイートまとめ

msugimot

臆病なまでに自身のアウトプット英語の文法的な完璧さにこだわる人がいる反面、たとえ成人であっても日本語の文法がほぼ完璧な日本人って実際はかなり少数なんじゃないかと思う。特に文章において。そんな状況で自分の外国語に完璧を求めるなんて滑稽じゃないですか??
05-31 16:08

05/28のツイートまとめ

msugimot

I think.... I think... それまた I think.... みたいな不自然に単調なスピーキングになっていませんか?http://t.co/BA4Vhq91: http://t.co/CKgiEupB
05-28 23:18

分かる問題を拾い集め、カンを総動員して何とかして合格点の壁を乗り越えようとする感じ。
05-28 23:13

いくつか問題を解いてみての打ちひしがれ感は、国連英検特Aに通ずるものがある。だけどちょっとわくわくするね、こういう感じ。
05-28 23:10

気分でカミングアウトしますが、今度ケンブリッジ英検CPEを受験します。
05-28 23:07

僕のブログの更新状況は、、、聞かないでください。
05-28 23:07

以前ブログを拝見させていただいた方からフォローされてることに気付いた。なんか嬉しい。
05-28 23:06

05/20のツイートまとめ

msugimot

「貧困、殺伐」そういった映像やニュースを一切見るな。頭に残った映像は潜在意識に浸透する。裕福や癒し映像や写真でも見ておけ。
05-20 11:38

「功績」結果を待つ奴程、功績なんか無い。結果が出るまで待てない奴だから。出来る奴はそんな事忘れて、今やらなければならない事を地道に頑張っている。
05-20 11:38

「短く分かり易く伝える」要領が悪い奴ほど書籍から得たような難しい言葉と専門用語を使い、長く話す。要点だけ噛み砕いて伝えれないんだ。戦場だったら部下を沢山死なせるタイプだな。お前はそうならないように「小学生にも伝わるように」話せ。
05-20 11:38

「尊敬出来ない人に対するお辞儀」なにも尊敬出来ない人の為に頭を下げる必要はないが、一応頭は下げる癖をつけておけ。一見相手にお辞儀をしているように見せかけておきつつ、心で自分に頭を下る。頭は自分に対して下げるもんだ。
05-20 11:38

「マイナス思考人間を遠ざける」マイナス思考は確実に感染する。運を上げるコツはマイナス思考人間に近づかない事。マイナス発言には「沈黙」で応戦!
05-20 11:37

「忙しいとか言うな」良く忙しい、時間が無いと言う奴がいるが、「もっと、俺にかまってくれ、俺人気者でしょ?」と言っているようなものだ。逆に非効率な奴だと思われているぞ。本当に忙しかったら今頃病院にいる。忙しいと言う暇もないはずだ。
05-20 11:37

「見栄をはるな」ロレックスや高級車を買っても他人に話したり、高級車で取引先へ行ったりするなよ。「もっと、俺にかまってくれ、俺すげーだろ?」と言っているようなものだ。賢い奴は燃費の良い車に乗るんだ。海外で社長がベンツに乗るのは費用対効果が高いからだ。
05-20 11:37

こういう人のもとで働いてみたい。以下一部引用。/強面の社長が教えてくれた人たらしテク http://t.co/kGI4TGnt @commteさんから
05-20 11:36

コピペしたり過去の資料を使い回したりという事自体は悪いことではない。目的に合わせて丹念に内容を精査して切り貼りしているなら問題はない。そういった努力を怠った手抜きとしてのちぐはぐな切り貼りがNGなの。この2つは明確に区別される必要があると思う。
05-20 11:13

この記事に同意。/コピー&ペーストは本当に悪いのか?学生の「コピペレポート」に憤慨する大学教員に異議あり! http://t.co/bwBrFgKs
05-20 11:12

続きを読む

プロフィール

Mitch

Author:Mitch
とりあえず、英語試験受験歴です。

[TOEIC]
2001/? 445(L255 R190)
2002/? 515
2003/? 515
2004/? 565
2004/? 600
2006/4 590(L325 R265)※IP
2006/5 710(L365 R345)※IP
2006/7 755(L395 R360)※IP
2006/8 885(L470 R415)※IP
2009/4 975(L495 R480)※米受験
2010/11 990(L495 R495)
2011/01 985(L495 R490)

[TOEFL(iBT)]
2006/11 90
2010/8 101(R27 L27 S22 W25)

[英検]
2006年第3回 準1級合格
2006年第3回 1級1次不合格A
2007年第1回 1級合格

[国連英検]
2009年第2回 特A級2次不合格
2010年第1回 特A級合格

[工業英検]
2011年第1回 1級1次不合格

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
